株式会社ファーラウトは、「金融サービスで多くの人を幸せにすること」を理念としております。
この理念を実現するため、あらためてここに、「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言致します。

お客様本位の業務運営宣言

1. お客様のために、最良のサービス提供を目指します 当社は金融商品仲介業者、保険代理業者、住宅ローン代理業者として、お客様からの安心と信頼が最も大切であると認識し、常にお客様の立場で発想し、最良のサービス提供を目指します。
また、下記の行動指針を会社全体で共有し、実践し、高い倫理観を持ち自己規律のある行動をとってまいります。

1. お客様第一 CUSTOMER FOCUSED
私達は、常にお客様の安心・満足・喜びのために行動します。
2.誠実 INTEGRITY
私達は、あらゆる場面で、あらゆる人に、誠実、親切、公正に接します。
3.チームワーク TEAMWORK
私達は、一人一人の個性と意見を尊重し、知識とアイデアを共有して、ともに成長します。
4.革新 INNOVATION
私達は、お客様の声に耳を傾け、絶えず自分の仕事を見直します。
5.プロフェッショナリズム PROFESSIONALISM
私達は、質の高いサービス実現のため、常に学習を怠りません。

2.お客様がご自身にあった金融商品・サービスの選択が出来るように努めます
1. 金融商品仲介業:当社は金融商品仲介業者であり、特定の金融機関などの営業方針に縛られません。そのため、当社のフィナンシャルアドバイザー(IFA)は、金融商品をただ“販売する”のではなく、お客様の立場で最良と思われる投資の選択肢を提案する事を信条としています。お客様それぞれの資産状況、取引経験、取引目的などを把握した上で適切な金融商品の提案を行うことが重要と考えております。
具体的には、お客様の投資意向、投資経験等について、お客様カード等を整備することで情報を適切に把握し、それに則した適正な投資勧誘に努めます。また、内部管理部門が必要に応じてお客様の情報をもとに適切な勧誘が行われているか等についてモニタリングを行います。
2.保険代理業:当社は複数の保険会社商品を取り扱う保険代理業者であり、特定の保険会社の営業方針に縛られません。そのため、当社の保険販売スタッフはお客様の立場で最良と思われる商品の選択肢を提案する事を信条としています。お客様の商品に関する知識・購入経験・購入目的・財産状況など、商品特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品説明や提供に努めます。
また、管理部門が必要に応じてお客様の情報をもとに適切な勧誘が行われているか等についてモニタリングを行います。


3.金融商品・サービスに係る重要な情報について、お客様が理解できるよう分かりやすい説明を実施します
1. お客様への説明においては、お客さまの立場からみてご理解いただけるよう、取引条件、損失その他のリスク、その他の情報をわかりやすくご説明してまいります。
2. 特に金融商品仲介業においては、手数料や基本的な利益(リターン)、損失その他のリスク、購入後の市場変動などによる保有商品への影響等の情報をお客様へお伝えします。

4.お客様との利益相反を徹底的に防止する措置を講じます
お客様間で公平な対応となるよう心がけ、一部のお客様のみに不当に有利な対応を実施することの無いよう徹底しております。
また、当社とお客様との間に利益相反がないよう、徹底した社内管理を行ってまいります。

5.「お客様本位の業務運営」を実現するため、従業員研修などの適切な動機づけの枠組みを整備します
真にお客様のためになるサービスを提供するため、常に幅広い知識の習得とスキルの向上に努め、そのための社内研修や勉強会を随時実施しております。また、所属金融商品取引業者の主催する研修を積極的に受講し、高いコンプライアンス意識の維持を徹底させています。